SSブログ

so-net wimaxに速度制限はあるのか?

今回はso-net wimaxの速度制限に関して調べてみなました。

・外でも快適にインターネットがしたい!
・Wifiを利用しているが、すぐに速度制限になり、遅くなる!

というような方は気になるところですよね。

【so-net wimaxのプランについて】
so-net wimaxは2通りのプランを選択できます。

①Flat ツープラス 
月額月額3,495円~
”利用はネットとメールくらい” の方には月間データ量が7GBで充分な方はこちらのプランがおすすめです。月額使用料もギガ放題に安いです。


②Flat ツープラス ギガ放題
月額3,980円~
文字通り速度制限がない、使い放題のプランとなります。
ただし条件付きですが、この条件も他社と比べると圧倒的に緩い条件となります。

今回は②の「ギガ放題プラン」を説明いたします。

「so-net wimax ギガ放題プラン」

7a618419e7b7aa531991a29c5fbeaac1.png

「ギガ放題」プランは、月間データ量の上限がなく利用できるプランです。

②利用制限がかかる条件とは?
制限条件は「3日で3GB以上利用する」と速度制限がかかるという条件です。

mobile_wimax2_06.gif

利用制限3GBとはどのくらいなのか?

例えばPC利用の場合、、

YOUTUBEの動画を見る→約5時間
ホームページ閲覧ページ数→12,000ページ
テクストメール送受信数→10万回
テキストメール∔写真1つ添付→600通

のようです。
こんなに利用しないという方であれば、”実質無制限”となります。
他社ですと利用制限3日で1GBに設けているところもありますので、お得ですよね。
「ギガ放題」は「ほとんど無制限」と思って差し支えないのでは無いだろうか。

使い過ぎで万が一利用制限に掛かった場合でも、完全にシャットダウンされるわけではなく、
ネットやメールなどの作業は十分にできる速度は保たれますので、安心です。

次回はso-wimaxの速度について説明していきたいと思います。










So-net wimaxは快適に利用でき..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。